太田すうがく道場かわら版

アクセスカウンタ

zoom RSS Twitterでの主なつぶやき(2016年9月)

<<   作成日時 : 2016/10/04 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■2016年9月(当ブログに別に抜粋・整理されていないもののみをここに収録)
●太田すうがく道場 @ohtamath 9月13日
公共事業における設計が不可解である程、それは単に設計担当者の力量の問題であろう筈もなく、その経緯はとても興味深いが、建築業界がそれをきっちり説明することは、業界の構造を根本的に破壊することにもなり、とても出来ないだろうと思う。
RT 国家百年の計 @nihonnboyaki 9月8日
豊洲の新市場 渇社日建設計は記者会見すべきだろうよ 欠陥設計 これ、事情が本当に設計事務所側にあるのか、もしくは計画を依頼した側にあるのか、今度こそ建築業界はきっちり説明しとかないと大変なことになりますよ。
●太田すうがく道場 @ohtamath 9月24日
福島原発事故についての責任追及の矛先、違うんじゃないですかねぇ。
RT未来予測図 @tennsi212001 9月24日
菅官邸が隠した「被爆データ6500枚」〜衝撃証言「公表するなと命じられた」 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=250701&g=131208 … …:政府が情報を隠して国民を被曝させたとすれば、チェルノブイリ事故を隠しの旧ソビエト政府と全く同じ歴史的大罪 pic.twitter.com/6WwdhBU7kF
●太田すうがく道場 @ohtamath 3分3分前
海水注入中止に関する虚偽情報を流した安倍メルマガを、再臨界を懸念した菅元総理の「間違った判断」に対する意見の表明にすり替えた判決とした上で、それが「間違った判断」とは言えないことが簡潔かつ理路整然と述べられています。安倍総理ではなく菅総理だったのが不幸中の幸いだったと確信します。
RT菅 直人 (Naoto Kan) @NaotoKan 9月30日
何故私が事故発生翌日の3月12日午後6時からの会議で再臨界について班目委員長に質問したかについて、ブログで詳しく説明したので、興味のある方はご覧ください。
●太田すうがく道場 @ohtamath 9月30日
目先の物質的・経済的利益ばかりを躍起になって追い求めているうちに、いつの間にか自らの本質が魂であることをすっかり忘れてしまい、魂の存在を鼻で笑い、人間として本来持っているはずの宗教観を捨て去り、他人を単なる物体の如く見なして行動するようになってしまった愚かで哀しい昨今の日本人…。
RT harukin @hahaharukin 9月29日
相模原事件は功利主義を煮詰めてしまったものなのではないかしら。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitterでの主なつぶやき(2016年9月) 太田すうがく道場かわら版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる