太田すうがく道場かわら版

アクセスカウンタ

zoom RSS Twitterでの主なつぶやき(2017年7月)

<<   作成日時 : 2017/08/04 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■2017年7月(当ブログに別に抜粋・整理されていないもののみをここに収録)
●太田すうがく道場‏ @ohtamath 7月2日
大疑獄事件森友・加計問題の解明を求める国民の声に対してまともな答弁もせず、憲法に基づく国会議員からの臨時国会開会要求にも応じずに逃げ回るなど不誠実極まる安倍晋三に対して行った「帰れコール」は民衆の一種の正当防衛であって、どうしてこれを非難できようか。「選挙妨害」とは片腹痛い。
RT 東京新聞編集局‏ @tokyonewsroom 7月1日
街頭での応援演説を避けてきた安倍首相。選挙最終日に秋葉原で初めて街頭に立った。聴衆の一部から「帰れ」のコールが起こり、安倍首相が「こういう人たちに負けるわけにはいかない」と反論する一幕もあった。#都議選 #アキバ #応援演説 #秋葉原 #0701AKIHABARA pic.twitter.com/GYUTBP62OV
●太田すうがく道場‏ @ohtamath 7月5日
てっきりパロディだと思った。
RT HOM55‏ @HON5437 7月4日
地震と津波によって原発が制御できなくなり、世界中に放射性物質が拡散され、多くの人が故郷を失い生活を失った。いまだに無謀な除染が続けられている。そんな中で総理夫人の #安倍昭恵 は放射能に感謝の気持ちを送っている。避難者や生活を失った人の前で同じことが言えるのか。 pic.twitter.com/O5ykWtXAjF
●太田すうがく道場‏ @ohtamath 7月6日
人生、互いに相手の個性を尊重して仲良くした方がずーっと楽しいと思うけど。 熾烈な競争で心が病んでしまったのだろうか。哀しきエリート…。
RT ライブドアニュース @livedoornews 7月6日
【暴言】豊田真由子議員、「ぶりっこ調」の新たな音声を入手 http://news.livedoor.com/article/detail/13298392/ … 「一生懸命やってますぅ〜」という言葉を番組『ビビット』で公開。毎週木曜日に新たな音声が公開される事態になっているという。 pic.twitter.com/smyI0as1Kw
●太田すうがく道場‏ @ohtamath 7月11日
俺たちは幹部候補生なんだけど、将来の労務管理の勉強として、今は取り敢えず労働組合員ごっこ―そんなノリに違和感を覚えた若きあの頃をふと思い出す…。
RT 岩上安身‏ @iwakamiyasumi 7月11日
こんな組合のために、一人一人組合費出してるんでしょ。もうやめて新しい組合、作ったら??? 労働者よりも竹中平蔵にずっと近いじゃない、連合は。 https://twitter.com/yohei_tsushima/status/884613225651740672
●太田すうがく道場‏ @ohtamath 7月11日
「実力主義」―欺瞞に満ちた言葉ながら、これを批判する勇気を持つことは至極難しい。
RT 菅野完‏ @noiehoie 7月11日
では、「実力主義査定」なるものが導入されたここ30年、日本の競争力は向上したんでしょうか? https://twitter.com/miya_4011/status/884560496661151744
●太田すうがく道場‏ @ohtamath 7月17日
なるほど。
RT シュナムル‏ @chounamoul 7月16日
返信先: @chounamoulさん
俺は二重国籍の政治家がいて欲しいね。日本が他国との友好関係に依存して成り立ってる現実から言って、他国との紐帯を生かせる政治家がいるのは実益にも適うし、またこの日本社会が多数の外国人によって支えられている現実から言って、彼らの声を汲める政治家がいることは倫理的にも正しかろう。
●太田すうがく道場‏ @ohtamath 7月17日
森本毅郎氏のような気骨あるキャスターが活躍できる場として、ラジオの意義はとても大きいと思った。
RT 赤旗政治記者‏ @akahataseiji 7月17日
《支持しない93%》TBSラジオ6.16 https://www.tbsradio.jp/156827 〈森本毅郎スタンバイ!でリスナーの「ご意向」を募集する「忖度しない!ご意向まつり」を実施。安倍政権を支持するか直球の問いを行った。結果は 支持する7% 支持しない93% 応募総数701通〉
●太田すうがく道場‏ @ohtamath 7月20日
「今後技術が進んでいくと、20年後ぐらいには、病気もほぼ無くなり、老化も克服でき、さらには、逆行できるかもしれない」 さて、それは人類に真の幸福をもたらすことになるのだろうか。哲学なき科学技術の暴走の先、強欲で、傲慢で、凶暴で、愚かな猿は、一体何を仕出かすのであろうか。
RT 羽鳥慎一モーニングショー @morningshow_tv 7月19日
明日7/20の「そもそも総研」は、「超最先端 病気も老化も克服できるって本当?」がテーマ。今後技術が進んでいくと、20年後ぐらいには、病気もほぼ無くなり、老化も克服でき、さらには、逆行できるかもしれないという話もあります。人工知能研究の超最先端をわかりやすく、お伝えします。 pic.twitter.com/UnlJEjzq2t
●太田すうがく道場‏ @ohtamath 7月20日
省みれば、忘れてしまっている「命がけの覚悟」。自戒の念も込めてretweet
RT 副長 乾式キャスクで原発に震災対策を!‏ @fukuchyoh 7月20日
今野党に足りないのは戦略? 脱原発は戦略?ふざけないで頂きたい! 脱原発は覚悟ですよ! 今野党の政治家に足りないのは、覚悟ですよ! 命がけの覚悟がなくて原子力村とは戦えないのでは? 命がけの覚悟さえあれば同士も戦略も戦術も湧いてきますよ! 貴方方に足りないのは命がけの覚悟です! https://twitter.com/NaotoKan/status/887839825780289536

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitterでの主なつぶやき(2017年7月) 太田すうがく道場かわら版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる