太田すうがく道場かわら版

アクセスカウンタ

zoom RSS Twitterでの主なつぶやき(2017年1,2月)

<<   作成日時 : 2017/02/06 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■2017年1,2月(当ブログに別に抜粋・整理されていないもののみをここに収録)
●太田すうがく道場 ‏@ohtamath 1月12日
深い内観の出来ない“小説家”が書いた『永遠の0』にフィーバーしたこの国の危うさ…。
RT 渡部 深雪 ‏@mipom11 1月11日
百田尚樹 地上波テレビは左翼だらけという印象 ポストセブン http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170111-00000009-pseven-soci … 右でなければ皆左翼なのか?あまりにも短絡的。歴史から何も学ばす、戦前・戦中教育に陶酔する愚か者。世の中の大多数は、差別を嫌い、戦争を憎むリベラリストだ。左翼ではない。
●太田すうがく道場 ‏@ohtamath 1月12日
戦争の真の敵は外国人ではなく自国の為政者であることが、これを見ても明らか。
RT The daily olive news ‏@olivenews 1月11日
戦没者の60%強140万人は餓死であった http://japanese.hix05.com/History/showa/showa025.death.html … 日中戦争以降の軍人・軍属の戦没者数230万人のうち、実に60パーセントに当たる140万人が餓死した。 pic.twitter.com/oK47nWXfWg
●太田すうがく道場 ‏@ohtamath 1月16日
オランダ鉄道が風力発電で全列車を運行、か。これを福島原発事故の辛酸をなめた日本がやったら「粋」だったのにな。風鈴の音で暑さを凌いだ日本人の「粋」と「非合理の智慧」は今いづこ…。
RT 平野啓一郎 ‏@hiranok 1月16日
原発大推進で、リニアなんか作ろうとしている日本が悲しくなる。いいなぁ。…… / 風力発電で全列車を運行 オランダ鉄道、年明けから世界初 (共同通信 47NEWS) http://npx.me/dLXF/tpDq #NewsPicks
●太田すうがく道場 ‏@ohtamath 1月21日
ピコ太郎を知っているかどうかで庶民感覚の有無を決める?まるで踏み絵だな。日本人の知性、本当に大丈夫か?
RT 南青山(「沈黙はファシズムの承認」) ‏@minami_aoyama 1月21日
ピコ太郎を知っていることと市民目線とがどうつながるのか不明。現時点で、市民目線を持っている党といえば共産党が筆頭だろう。こんな話題くらいしか批判できないということか。→志位和夫氏の求心力が低下か 理由はピコ太郎を知らないから? http://news.livedoor.com/article/detail/12569340/
●太田すうがく道場 ‏@ohtamath 1月21日
大学研究室の二人の先輩が東芝に就職し、電球開発に配属された方の人が原子力開発に配属された方の人を羨ましがって悩んでいた遥か昔の出来事をふと思い出した。原子力がキラキラしたものに見えたあの頃…。
RT あづま山人 ‏@nuke_cs137 1月20日
東芝はほとんど「原発」破たんじゃないのか。原発推進は儲からない上に人体にこの上ない悪影響をあたえるだけということが証明されたのだから、銀行が追い貸ししてそれを支えるというのは人類に対するモラルハザードとしか言いようがない。
●太田すうがく道場 ‏@ohtamath 1月25日
安倍晋三の辞書に「誠実」という文字はない。否、辞書がない。言葉の意味を問うことすらしないだろうから…。
RT 宇江武市長(Mayor of Uebu) ‏@uebushi 1月24日
あの時、「この母子を救うためには集団的自衛権が必要だ」と嘘をついた人が、 今度は、「オリンピックを開催するためには共謀罪が必要だ」と言っている。 pic.twitter.com/QCaMYxACTr
●太田すうがく道場 ‏@ohtamath 1月25日
安倍晋三は絶対に『歎異抄』を読んだことがないと思う。 #訂正でんでん
●太田すうがく道場 ‏@ohtamath 1月26日
この国は本当に安倍晋三の一存で何十兆もの海外バラマキが出来る仕組みになっているのか?どうしてそんなことが出来るのか理解できない…。
RT Mituyuki Ookubo ‏@popounohato 1月26日
安倍総理が何十兆もの海外バラマキを減らせば簡単に日本国民の年金、医療費、学費が出せるだろうに、安倍総理が言うところの国民から搾り取った税金が日本国民のために使われなくて、総理の外遊の手土産にされている。それでも、無関心で暴動も起きない日本。ほかの国なら革命が起きるレベルじゃないか
●太田すうがく道場 ‏@ohtamath 2月2日
故障が国家壊滅にも繋がりかねないほどの高い危険性と配管の回路さえ十分に認識できないほどの構造の複雑さとが同居する原発―やはりエンジニアリングセンスのない機械としか思えない…。
RT kuromaru ‏@84guchi 2月2日
【後出し】茨城県が東日本大震災で149の原子力関連施設が損傷していたと発表 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=304974&g=132107 … 再稼動なんて無理!!槍ぶすまのように原子炉圧力容器の底から挿入される制御棒(画像↓) pic.twitter.com/B5kRvlUMRv
●太田すうがく道場 ‏@ohtamath 2月2日
理念を語らないのではなく、理念がないのだと思う。だから恐ろしい。
RT 菅 直人 (Naoto Kan) ‏@NaotoKan 2月2日
菅直人 公式ブログを更新しました。 『理念を語らない安倍総理』 http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-12243858152.html
●太田すうがく道場 ‏@ohtamath 2月2日
国家権力に近い大企業の光と影…。
RT プーチャン ‏@putyan 2月2日
安倍政権は、懸命に原発の海外への売り込みを行いましたが、その背景には、破綻してしまった原発事業を何とか復活させたいという霞が関の意向があったのです。米国に引かされたババ抜きのババを、何とか利益を生み出す事業に転換させたいと。http://www.mag2.com/p/news/236781/3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitterでの主なつぶやき(2017年1,2月)  太田すうがく道場かわら版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる