太田すうがく道場かわら版

アクセスカウンタ

zoom RSS Twitterでの主なつぶやき(2016年7,8月)

<<   作成日時 : 2016/08/11 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■2016年7,8月(当ブログに別に抜粋・整理されていないもののみをここに収録)
●太田すうがく道場 @ohtamath 7月9日
自民党憲法改正草案は、国民を国家権力の暴走から守るという憲法の機能を破壊するもの。現憲法と自民党憲法改正草案、安倍晋三の言う「みっともない」のはどちらだ!先の大戦戦没者三百万人の魂の声を聴け!自公2/3の絶対阻止こそが慰霊である。
RT tomy dona @sibakendona 7月9日
【選挙に行こう】安倍に2/3を握らせない、今日しかありませんがみんなに広めましょう。安倍や自公は憲法改正の中身を語りませんが、自民党憲法改正草案を見れば明らか、背筋が寒くなります。若者や子供達に未来を残す為最後の訴えをしましょう。 pic.twitter.com/BIiEWFfWEO
●太田すうがく道場 @ohtamath 7月9日
密告奨励−中国の文化大革命を連想させる。
RT あかりちゃん@毎日が投票日 @oshieteakari 7月9日
教師同士の密告を奨励する政権与党。 これは本当にあり得ない。 これに一体どんな言い訳が存在し得るって言うんだろう?これが今の自民党。 自民党はこの道を進んでいく。 https://twitter.com/tama6si/status/751413366019633152
●太田すうがく道場 @ohtamath 7月9日
為政者の外交の失敗をどうして国民が命を賭けて尻ぬぐいしなけりゃいけないんだ!それがどうして国民の責任なんだ!為政者が己の無能を恥じて腹を切れ!
RT 北濱幹也 @kitahamamikiya 7月9日
橋下徹(維新の会法律政策顧問) 「僕は軍と徴兵はワンセットだと思う。国民に責任を根付かせるためには徴兵制が絶対に必要です」 (そこまで言って委員会) pic.twitter.com/dgGs4G3llt
●太田すうがく道場 @ohtamath 7月9日
即ち、現自民党はカルト団体。
RT バカDEボンボン @mrkoo1jp2000 6月30日
海外のマスメディアは、日本会議をカルト団体と認定 - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/65965612.html … #ブログ #政党 #団体 #政治
●太田すうがく道場 @ohtamath 7月9日
この世に生を受けた以上、我々は必ず死ぬ。そして、死を厭う気持ちは誰しも同じ。ならば、せめて皆が尊厳を保ちながら心安らかに死を迎えられるような社会を作ろうではないか。憎悪と殺戮の中で死んでいくような社会など決して作ってはいけないのだ。
RT 平和への道@彡トシピコ彡 @toshipiko1 7月9日
血で血を洗う歴史を終わらせよう。 血を流さない道があるんだから、その道を歩もう!!!
●太田すうがく道場 @ohtamath 7月12日
デューク・エイセス 女ひとり 2014 https://youtu.be/25RJjgKOGdI @YouTubeさんから
◆この名曲も永六輔さんの作詞。凄い…。 高校時代、大秀才Mが「僕は<恋に疲れた>はtiredではなく、<恋に憑かれた>と受け止めたい」と言っていたのをふと思い出した。
RT エロ司(し) @Memento423 7月11日
永六輔亡くなったのか。小沢昭一、野坂昭如に続いて、ついに「花の中年御三家」が全員逝ってしまったのだなぁ。 pic.twitter.com/Ob46eAG4zC
■8月
●太田すうがく道場 @ohtamath 8月16日
核兵器の先制使用も認める国日本?もう目眩がしてきた…。
RT ReiWordup @DARTHREIDER 8月16日
日本だけが唯一世界に対して言える、そして、言わなければいけない事を放棄しているように思えます。核のない世界なんて本当は考えてもいないのでしょう。 安倍首相:核先制不使用、米司令官に反対伝える 米紙報道 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20160816/k00/00e/010/189000c
●太田すうがく道場 @ohtamath 8月21日
社会にとってエリートとは何か。如何なる人材であるべきか。我が国教育界は、単なる私欲追求競争の勝者をエリートと履き違えてこなかったか。
RT matu(脱原発に一票、TPPに反対) @matu923 8月21日
エリート達は、国民の命を守る気がない!『国家エリート達の頭はおかしい。更に放射能汚染列島にしていく。』 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=314984&g=132108 … … pic.twitter.com/N3J7avQU1t
●太田すうがく道場 @ohtamath 8月21日
片山さつき参議院議員「国があなたに何をしてくれるか、ではなくて国を維持するには自分に何ができるか」 それは国会議員が国民に向かって言うべきことではない。そう思うのならば、自らが民間でそれを実行すればいいだけである。
RT ふわり @fuwarihonwaka 8月21日
#贅沢ゲシュタポ片山さつき先生 は、「人間は生まれながらにして自由・平等であり、幸福を追求する権利がある」という天賦人権論を否定しています。 pic.twitter.com/YEK39wkEtJ
●太田すうがく道場 @ohtamath 8月22日
マッチ擦るつかのま海に霧ふかし身捨つるほどの祖国はありや(寺山修司)
RT PassyKis @passykis 8月22日
もう政治に興味がないなんて言ってられない。自分の子、孫が自衛隊に行く日が近いのかも 稲田朋美防衛大臣:男子も女子もみんな自衛隊に体験入隊するべきです。 真のエリートの条件は、いざというときに祖国のために命をささげる覚悟があること。 pic.twitter.com/W4rF1WEQOr
●太田すうがく道場 @ohtamath 8月27日
憲法9条がなければ、ベトナム戦争時、米国から集団的自衛権行使を強要され、日本も参戦に駆り立てられていたのではないだろうか。当時はまだ自民党にも良識派がいたから、立憲主義を破壊するような暴挙に出ることもなく、9条が機能したのだと思う。
RT 美しい日本の憲法をつくる国民の会 @kenpou1000 8月27日
「戦争反対!」と叫ぶだけでは、平和は保たれません。 pic.twitter.com/ggxGBR57Xb
●太田すうがく道場 @ohtamath 8月28日
愚かな先の戦争で亡くなった方々の死を決して無駄死ににしない唯一の手立てがある。それは、我々日本国民が永久の戦争放棄を謳う現憲法を守り続け、その決意を忘れないことだ。
RT The Gube @chiharu_shiga 8月18日
@emirimiri @hurati @masya7soccer @ebc_2in2crc @jck3141592 戦争に行った人が仲間が戦死した事を無駄死にと言うのは、戦友をけなしてるのではなく嘆きや無茶苦茶な事をさせた国に対する怒り。戦友をけなすわけないんです。嘆きと怒りです
●太田すうがく道場 @ohtamath 8月28日
軍事力でも平和は保たれません。国民同士が為政者やマスコミに煽られて疑心暗鬼に陥らないようにすること。そのためには、民間相互の文化交流を活発に行い、敬愛の念を持って異文化を受容し、慈しむ深い教養を身につけることが一番大事だと思います。
RT 美しい日本の憲法をつくる国民の会 @kenpou1000 8月27日
「戦争反対!」と叫ぶだけでは、平和は保たれません。 pic.twitter.com/ggxGBR57Xb

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitterでの主なつぶやき(2016年7,8月) 太田すうがく道場かわら版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる