太田すうがく道場かわら版

アクセスカウンタ

zoom RSS Twitterでの主なつぶやき(2016年6月)

<<   作成日時 : 2016/07/04 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■2016年6月(当ブログに別に抜粋・整理されていないもののみをここに収録)
太田すうがく道場 @ohtamath 6月2日
安倍政権が急ハンドルの解釈変更で憲法を強引にねじ曲げてまで目指す軍事強国日本は、本当に子供たちの安全と幸福を守るだろうか。目先の利益で投票することが本当に子供たちの為になるだろうか。―そう考える有権者も少なからずいることを祈りたい。
RT pandapanda @pandatigor 5月30日
@ohtamath @momimomiXX 警察とか公務員と家族は入れる。税金上がっても自分達に戻るからね。建設•医薬関係も入れる。運送もかな?
太田すうがく道場 @ohtamath 6月7日
また、経済界の要請か…。学びくらい、己の心の赴くままにやればいいじゃないかと思う。それが能動的学修ではないのか? 【連載】学び合いで実現するアクティブ・ラーニング 第3回 源流を探れば真意が分かる https://www.kyobun.co.jp/education-practice/p20160606_01/ … @教育新聞 電子版サイトさんから
太田すうがく道場 @ohtamath 6月8日
戦争は起こるかもしれないから、集団的自衛権行使を容認してそれに備えようと言い、原発事故は絶対に起こらないから、再稼働しようと言う。人間の心と原子力―人類ないしは日本国民のコントロール能力を超えているのはどちらだろう…。
RT デモクラシーな言葉 @whatsdemocracy 6月8日
戦争が起こったときのために準備をするのではなく、戦争を起こさないために動くべきだと思います。私は学校で、集団的自衛権反対の署名を集めています。たくさんの子が「戦争には行きたくない」と言って署名に協力してくれました。みんな殺したくないし殺されたくないのです。(山森要 高校3年生)
太田すうがく道場 @ohtamath 10秒10秒前
国家権力によって300万人もの国民の命が奪われた先の大戦のような悲劇が二度と起こらないように制定された現憲法。それを、なぜ国家権力主導で改変しようとしているのだ?憲法改正はあくまで一般国民からの要望に基づいてなされるべきものである。
RT やがて空は晴れる...。 @masa3799 6月11日
元NEWS23・岸井氏 「今度の参院選で与党が勝てば(3分の2議席獲得)、間違いなく憲法改正。しかし、そのことを与党は言わない」 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/17923健康法.jp/archives/17923 pic.twitter.com/fMSO2tQgcE
太田すうがく道場 @ohtamath 6月11日
人間に出来て、命なき人工知能には出来ないこと―それは、人の苦しみや悲しみを自らの事として感じてわかることだろう。だから、人間はその感性を大切にし、それに従って行動すべきだと思う。心ない報道ならば、悪意のない人工知能の方がまだましだ。
RT ライブドアニュース @livedoornews 6月11日
【ブログを更新】市川海老蔵、あらためて実家取材の配慮を要請 http://news.livedoor.com/article/detail/11629056/ … 「人の命に関わることです。よろしくお願いします。マオ本人の負担になるような撮影はやめてください」とブログに記した。 pic.twitter.com/pTx6Qx94Ag
太田すうがく道場 @ohtamath 6月11日
日本も今、宗教の質が問われる時代。
RT ittaru @soundandfury68 6月11日
生長の家にできたことが創価学会にできないわけがないだろ!
太田すうがく道場 @ohtamath 6月11日
今、改憲問題を持ち出す時点で信用しない。まともでない相手(安倍率いる自民党)と健全な議論など出来る訳がない。今、改憲のテーブルに着くことは、極めて危険な行為。これまでの安倍晋三らの国会答弁、強行採決を思い起こせば、わかるではないか。
RT 田中康夫 @loveyassy 6月11日
「憲法改正で安倍首相とおおさか維新これだけの違い」サンデー毎日 http://www.nippon-dream.com/wp-content/uploads/shiota.pdf … ヤッシー原稿 http://www.nippon-dream.com/wp-content/uploads/mainichi_last2.pdf … 自民補完勢力と早とちりの方はご一読を http://tanakayasuo.me/ #参院選2016
太田すうがく道場 @ohtamath 6月12日
専守防衛―日本国憲法第9条が許容するのはそこまで。そこからは一歩たりとも越えてはならない。それが太平洋戦争の戦没者三百万人の魂の声、命に替えて遺した訓戒と信じる。我々はこれを何が何でも守らねばならぬ。戦没者の死を無駄にしない為に。
RT nitonasuk @nitonasuk 6月12日
民進党・岡田代表「憲法の平和主義守る」 滋賀・草津で訴え(京都新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160611-00000023-kyt-soci … #Yahooニュース 今、専守防衛を捨て去れば築いてきた平和国家を我々の世代が変えた事になる。絶対に安倍政権に勝たせてはならない。
太田すうがく道場 @ohtamath 6月12日
「無関心は常に敵の友であり、攻撃者の利益となるものである──決してその被害者の利益とはならない」(エリ・ヴィーゼル)
「最大の悲劇は、悪人の圧制や残酷さではなく、善人の沈黙である」(キング牧師)

石一つ無関心の湖水へ投げ込むのみ!
RT ななや @nanaya_voice 6月12日
確かに、私は不誠実な国に対して非常に大きな怒りがある でも、それ以上に怒りを感じるのは、圧倒的多数の無関心な国民に対してで… そういう人びとが覚醒しない限り、この国は救えないと思ってる
太田すうがく道場 @ohtamath 6月12日
神道は大和朝廷の成立よりもずっと昔に、民間から生まれた信仰であり、天皇を崇める宗教ではない。天照大神は民間信仰の神様ではなく、大和朝廷が他の豪族の上に君臨する根拠として後から作ったもの。因みに、調布市青渭神社の創建は縄文時代である。
RT 加藤登紀子 @TokikoKato 6月12日
これ、本当に驚愕の事実です。地方では、ガッチリ、見えない力が働いてる。RT @mas__yamazaki: 5月2日放送の『クローズアップ現代』では「全国およそ八万社を包括する神社本庁は、憲法改正を訴える署名活動を推進しています」と、pic.twitter.com/GjebThdM8r
太田すうがく道場 @ohtamath 6月12日
「踏み絵」みたいだな…。 RT @nagatsumaakira 子どもの道徳心や愛国心を評価し、それを受験の内申書に入れていいのか?
太田すうがく道場 @ohtamath 6月12日
本当にそう思う。防衛費を増大させ、戦争を誘発しかねない愚行をやって、何が愛国者だ!RT @ka1206 愛国者なのに他国との関係悪化を望む。
太田すうがく道場 @ohtamath 58秒59秒前
自分たちの法案が批判されたら、馬鹿の一つ覚えで、何でも「対案を出せ」と言えばいいと思っているのだろう。落語『子ほめ』で、何でも「○○歳とはお若く見える」と言えばいいと思い込んで、生まれたばかりの赤ちゃんにまで歳を尋ねるアホのよう…。
RT Tad @CybershotTad 6月12日
日曜討論 茂木「憲法改正、反対なら対案を出して」 自民党の、反対するなら対案出せ病は深刻。 pic.twitter.com/Ni0SgyzGZ4
太田すうがく道場 @ohtamath 6月14日
日本の投手が大リーグ級であることが実証されている今、ピート・ローズの批判は全く通じない。 ローズ氏 イチローの日米通算安打をチクリ「高校時代のものをカウント」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000088-spnannex-base … #Yahooニュース
太田すうがく道場 @ohtamath 6月14日
国家権力が、遵守すべき憲法に対して「みっともない」等の暴言を吐き、従前の解釈を勝手にねじ曲げ、違憲の法案をまともな審議もなく通してしまうようなことは、国民への極めて危険で卑劣な暴力であり、その認識がないことがまさに平和ボケである。
RT 光頭半兵衛 @hage3826 6月14日
アベノミクスで景気は良くならないし、改憲には反対。でも安倍政権を支持する。何度も言うが、ナゼ、わからないかなあ、選挙で安倍政権を勝たせたら、あなたの反対する政策が実行されるのだよ。 pic.twitter.com/VJgvdvE3Z2
太田すうがく道場 @ohtamath 6月18日
麻生副総理「お前いつまで生きているつもりだ」ーこの発言、まともな人間が発する言葉でしょうか。これがまさに今の自民党の考え方だと思います。更に高齢者からどんどん対象が広がっていき、経済的利益に直ちに寄与しない者全てに波及していきます。
RT 唯門居士 @yuimonkoji 6月18日
麻生太郎「90になって老後が心配とか、訳の分からないことを言っている人がテレビに出ていたけど、『お前いつまで生きているつもりだ』と思いながら見てた」 「お前いつまで議員でいるつもりだ」と思いながらみてるよ、みんな pic.twitter.com/kb3tWXRVRI
太田すうがく道場 @ohtamath 6月24日
まだアベノミクスへの期待があるのかもしれないが、憲法より経済なんて考えているとしたら、頭がおかしいんじゃないか?国防、国民の権利に関する基本理念が根底から顛倒しても尚、経済が今と変わらぬ幸福感をもたらすと本気で考えているのだろうか?
RT 光頭半兵衛 @hage3826 6月24日
<毎日新聞調査>改憲反対45% 安倍内閣支持42%(毎日新聞) - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000005-mai-pol … 改憲反対だけど自民を選ぶ28%の皆さん、同じく公明を選ぶ38%の皆さん、頭、大丈夫?
太田すうがく道場 @ohtamath 6月24日
安倍首相、今度は我が意を得たりとばかりに[「『リーマン・ショック前に似ている』とは発言していない」とは発言していない]と言うだろうか。
RT PAN太 @panta_rhei2004 6月24日
信者「安倍さんの予想どおり、リーマン・ショック級のがきたで!」 信者「あの時『ねーよ』とか言ってた各国首脳やマスゴミども、ざまあwww」 安倍首相「『リーマン・ショック前に似ている』とは発言していない」 http://mainichi.jp/articles/20160601/k00/00m/010/067000c
太田すうがく道場 @ohtamath 6月26日
大惨事は「まさか」の後に起こる。先の大戦だって、あの大国アメリカに宣戦布告する事態を「まさか」と思っているうちに起こったのではないか。
RT 北濱幹也 @kitahamamikiya 6月26日
戦争に行くのか? それとも選挙に行きますか?  今度の選挙はタダでは済まされないよ! 3分の2で、『憲法改悪』『徴兵制復活』が本当の目的だから! pic.twitter.com/CuxQiDZXxx

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitterでの主なつぶやき(2016年6月) 太田すうがく道場かわら版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる